ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
鮎原人
鮎原人
福島で鮎釣りができる、普通の日々が訪れるのを祈って。
お便りはこちら
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ

2015年01月31日

深夜、ココイチで。

シーフードカレーを、

マイブームの、ビーフで頼んだのだ。

流れるような注文、流れるような応対

いつものココイチだった。

安心しきって待っていた。

頃合いもいつもの通り、

スポーツ紙を読みながら、

オーダーが届く気配がして、

若干右サイドに気を遣って、

「お待たせしました、ツナサラダに、ビールです!」

と来て、ずっこけた。

ビールとツナサラダ?

確かに流れでツナサラダは頼んだよ。

でも、ビールはしらないなぁ、

ってか、どうやって、ツナサラダをツマミに、ビール飲むの? 爆)

そもそも、ココイチでビール飲めるなんて、知らんし。

「頼んでないよ! ビールなんて」と、返品

「申し訳ありませんでした」と、片付けてもらい。




暫くして、メインのシーフードカレーのビーフがきた。

その瞬間、!!!

なるっ、ビーフとビールを聞き間違えたんだなと、合点。

それにしても、おっちょこちょいな店員だな、と思いつつ、

カウンターの内輪話が耳にはいる。

「あれっ?と、思ったんですよね?」
と、彼女。

店長風 「もにょ、もにょ」

ウエイトレス 「今日はそろそろ帰らせていただきますね。」

店長風 「ふにゃ、はふにゃ」
(どうやら、ウエイトレスのわがままし放題みたい)

俺は聞こえてない振り。
(しかし、オーダー間違えた客の前で、堂々と言い訳するかなぁ。。)

深夜、ココイチで。

取り消し伝票付きの、レシート


暫く考えた。

今度は、ビーフ掛け、ビーフソース、ビーフ味、とか言って注文しないとダメかな?

◯◯カレー、ビーフ、じゃ、

また飲みたくも無いビールがきちゃうからね!





にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
このブログの人気記事
感動の試合観戦(5/9)
感動の試合観戦(5/9)

同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
いいぞ! サンウルブズ
ラグビーくじ
五郎丸はセンターだった?
二つの金メダル
五郎丸は、
流れに逆行して関東へ
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 いいぞ! サンウルブズ (2016-03-03 20:41)
 ラグビーくじ (2015-12-18 16:25)
 五郎丸はセンターだった? (2015-11-04 23:20)
 二つの金メダル (2015-11-02 20:26)
 五郎丸は、 (2015-10-15 21:52)
 流れに逆行して関東へ (2015-05-02 18:29)

この記事へのコメント
coco壱
ビールあるんですか^^

カレーとビールは合いますね♪

最近、coco壱のカレー食べてないので
食べたくなりました♪

ラーメンはないですよね(笑)
Posted by bigayu3834bigayu3834 at 2015年01月31日 08:22
おはようございます。

聞き間違い?ですか!
こういうお店の店長は大変でしょうねえ。
ストレスといかにうまく付き合うか!
お客にもストレスが移ってしまう!

お客の前では爆発できないし、、、

店員の一人勝ち!
Posted by かやのたも at 2015年01月31日 08:28
bigayu3834さん〉
確か、麺屋ココイチ ってありましたね。

厚切りチャーシューのカレーラーメンが美味かった記憶が。
Posted by 鮎原人鮎原人 at 2015年02月01日 21:42
かやのたもさん〉
ああいうタイプの人って時たま見かけますね。

責任被らず、周りからも 「自動しょうがない」を貰っちゃうひと。

普段の様子に、何か秘密があるんでしょう。
Posted by 鮎原人鮎原人 at 2015年02月01日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深夜、ココイチで。
    コメント(4)