ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
鮎原人
鮎原人
福島で鮎釣りができる、普通の日々が訪れるのを祈って。
お便りはこちら
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ

2008年11月12日

2008鮎クリップ 長良川・郡上

長良中央・旧立花橋
長良郡上・吉田橋
長良郡上・漁協前
長良郡上・吉田川町裏
長良郡上・道満





タグ :長良川

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
このブログの人気記事
感動の試合観戦(5/9)
感動の試合観戦(5/9)

同じカテゴリー(映像資料)の記事画像
鮎ビデオ棚卸し
満友記① 長良川
同じカテゴリー(映像資料)の記事
 鮎ビデオ棚卸し (2009-10-10 17:40)
 2007鮎クリップ 長良川 美濃 旧立花橋 (2008-11-14 19:00)
 2007鮎クリップ 長良川 鮎放流 (2008-11-13 14:00)
 満友記① 長良川 (2008-11-11 21:00)

この記事へのコメント
 道満の瀬! いい瀬なんだねぇ

しかし!鮎の着き場が川に書いてある~!
オイラが思ってたのと全然ちがう~!!!???
川幅ってあんなん? 安心して泳げそう! オモリがすぐにカム? 

歳を喰うとあれだけ石がデカいと1日10回は首まで沈しますね!!
50歳を越してからは押しが強くても頭位の石までがラクチンだけど・・
でもあの瀬を上るには階段を後ろ向きに毎日登らないとダメだね!

行ってみたい!道満の瀬
連休が取れない爺組は片道350キロメートルが日帰りの限界!!!
Posted by tama at 2008年11月14日 19:20
道満は、何回か増水を経て、幅が狭くなりましたね
長良は郡上管内は、比較的渡渉できます。
泳ぐつもりになればどこもOKだけど、
石が大きいから、ぶつかって怪我をする危険性大!

長良は利根川なんかに比べると狭い急流って感じですね。
以前群馬の沼田周辺の利根川を覗いたんですが、
利根上流の方が大きい感じですね。
多分tamaさん大河のイメージだと、岐阜周辺では木曽川がピッタリかと思います。
九頭龍なんかホントにピッタリでしょうね。

でも美濃下流にはドン深の瀬がけっこうあるので、またその辺の画像もアップします!
Posted by 鮎原人鮎原人 at 2008年11月14日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2008鮎クリップ 長良川・郡上
    コメント(2)