ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
鮎原人
鮎原人
福島で鮎釣りができる、普通の日々が訪れるのを祈って。
お便りはこちら
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ

2013年01月09日

CoRD in Mac with VPN

CoRD in Mac with VPN

Microsoft の Remote Desktop がクソなので
CoRDを入れた。

とても快適w

ついでにMacのVPN接続で外出先から自宅のPCに接続できるか挑戦
OS 10.8.2 では VPNが標準で設定可能だったので、これを利用

docomo の F-06Bでは、テザリングは無線で可能だけど
VPN接続するには、専用ケーブルで接続しなきゃ無理
だけどMac用のdocomo標準ドライバは無し(アングラでは転がってたが不採用)
コネクションマネージャはMac用が用意されてるのにね? 不可思議。
かといって、Android端末のVPN接続にはまだ問題もあるらしいし。

しょうがないので息子のiPhone(au)をつかってテザリング!

見事成功!
何の問題も無し。

これでメインがMac になっても、
ローカルにはVMWare Player + Windows が構築できるし、
外出先から自宅へは、iPhone使えば VPN接続もできる事がわかったんで、
安心して Mac に引っ越せそうww

後は、仕事がMac関連オンリーになってくれれば完全にWinと決別できるのにな。

あ~、それにしても Mac のトラックパッドは最高に使いやすい!



タグ :MacVPNCoRD

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
このブログの人気記事
感動の試合観戦(5/9)
感動の試合観戦(5/9)

同じカテゴリー(文明の利器)の記事画像
ブラジルセブン
有り難い。これで静かになる。
カーのバキューム
サンシュウ
Siriったら。
許可してしまってた
同じカテゴリー(文明の利器)の記事
 ブラジルセブン (2016-11-24 18:38)
 有り難い。これで静かになる。 (2016-01-17 10:53)
 カーのバキューム (2015-11-29 12:59)
 サンシュウ (2015-01-01 10:42)
 Siriったら。 (2014-12-31 21:57)
 許可してしまってた (2014-11-11 18:03)

この記事へのコメント
Mac師匠と呼ばせて頂きます
ipadから投稿
Posted by mataza at 2013年01月09日 22:52
matazaさん>
師匠? いえいえそんなレベルではないんですが、ついついオタクしてるだけです。
単にGoogleに助けられてるだけ。
ネット検索が世に出るまえなら、相当なノウハウだったんでしょうけど ^^;;
Posted by 鮎原人 at 2013年01月09日 22:55
>>Mac のトラックパッドは最高
洗脳・順化されていくわけで・・
使えば、使うほどにAndroidよりもiPhoneと・・

さて、夏までもつかな。買わずに居られるかな。(^▽^)
Posted by (▼▼メ) at 2013年01月10日 09:50
(▼▼メ)さん>

MacProの使い良さは、トラックパッドのタップ=クリックを廃止して、カチット押さないとクリックできないように割り切ったことで、スライド等のタッチ処理がスムーズにできているのだと思いますね。
最初はタップクリックできなくて困りましたが、慣れればこの方がトータルでは使いやすい。
だから、トラックパッドだけをWin用にしてくれればもっと快適なんだけど(Win)

それは本末転倒ってことで、Macを買えってことですな。
Posted by 鮎原人 at 2013年01月10日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CoRD in Mac with VPN
    コメント(4)