ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
鮎原人
鮎原人
福島で鮎釣りができる、普通の日々が訪れるのを祈って。
お便りはこちら
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ

2013年06月16日

炊きあがりは、チラシ寿司w

一人用過ぎる南部鉄鍋^^;;

郡上解禁で皆さんにお見せしたら、

画像以上にチッチャい衝撃をを受けているご様子^^;;

で、考えました。
炊きあがりは、チラシ寿司w
これで何を炊こうか・・・

炊きあがりは、チラシ寿司w
具材はこれ!





そして、






できあがりは、



チラシ寿司。



松葉、チラシのパーツです。
炊きあがりは、チラシ寿司w

日々増殖中。。。



タグ :松葉チラシ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
このブログの人気記事
感動の試合観戦(5/9)
感動の試合観戦(5/9)

同じカテゴリー(チラシ・ハラハラ巻き)の記事画像
Ayuhey-Toolsのアピール
こんなチラシも
ハリス作り(ラグビーシーンを思い起こしながら)
来シーズンのハラハラ
ハラも程々に
ヤナギ収納用に1000枚ほど、、
同じカテゴリー(チラシ・ハラハラ巻き)の記事
 Ayuhey-Toolsのアピール (2015-12-27 11:43)
 こんなチラシも (2015-11-09 22:15)
 ハリス作り(ラグビーシーンを思い起こしながら) (2015-11-01 17:24)
 来シーズンのハラハラ (2015-10-13 21:27)
 ハラも程々に (2015-10-11 01:16)
 ヤナギ収納用に1000枚ほど、、 (2015-10-04 15:28)

この記事へのコメント
チラシ寿司出来上がり~

ご馳走さまです♪

お代わり\(^-^)/
Posted by bigayu3834 at 2013年06月16日 12:27
お代わり! 毎度!

でも、ちょっと、口の中に引っかかりますよ~ バキッ!!☆/(x_x)
Posted by 鮎原人 at 2013年06月16日 13:44
大アユ師がみたら・・・チラシウマそうです☆
そうかぁ、一人用のナベは
こう言う使い方もあるのかぁ~(爆)

仕上げは海苔のように黒糸でいかがでしょうw

ちなみに拙者は鼻カン廻りから針先まで黒です☆
Posted by mataza at 2013年06月16日 14:17
チラシ寿司とは考えましたね~!
あの鍋、10cmチョイだった印象です。
またしても写真で大きく見えるのは、大きな原人さんのせいなのか…?

私的には、チラシの針の向きを、なかなか合わせ難いです。
なので、出来合い仕掛けか、がまかつの回転…を使う程度。
ソフトチラシは、さほど針の向きが気にならないし、私も早速作ってみます!
セット位置って…?
Posted by at 2013年06月16日 15:46
mataza さん>
旨そうでしょ? わかります?? ww

>ハナカンまわりから・・黒
そういえば黒でしたね!
確か球磨川関連の記事で「黒だ!」と教わったので、私も買いに走った記憶が・・
逆光で見やすいんでしたよね! 覚えてますよ~w

遥さん>
はい、かなり小さいです。役に立たない大きさ・・いまじゃ、小道具入れとして第二の人生を。

チラシの向きは合わせづらいですね。
慣れればなんとかなりますが、それまでは明後日の方を向きます。
でもハラハラや、ソフト松葉ならあまり気になりません。

セット位置にはコツがありますよ。
魚の掛かり方や追い方で判断して、尾びれから出し入れしてます。
分からない時は、三本ヤナギで探査して、何番目のハリに掛かるかで判断。
三本ヤナギの先針に口が刈りするような状況では、イカリでは100%掛からない距離ですから、ヤナギの独壇場ですよ。
どんな場合にもなんとかして掛けるのって、やり甲斐ありますねw
Posted by 鮎原人 at 2013年06月16日 21:49
付知でマツバで群鮎を、、、

データの健勝にはいたらず!

ゆっくりと勉強させていただきます。
Posted by かやのたも at 2013年06月17日 19:51
掛からないときは何やっても掛からないですが・・

指5本出せば・・なんとか・・w
Posted by 鮎原人 at 2013年06月17日 20:33
そうがまの回転ってのもありましたね

一本で使いましたが背掛かりしますが針先が短くてポロリがありましたね

今年はソフトのハイブリットハリスに一本鉤でいってみましょうか

9号ワンサイズ、ただし細軸と太軸の使い分け
Posted by tama at 2013年06月18日 08:40
tamaさん>
がまのは、倉庫の奥の方に死蔵してますが、縫い針にも使えないし、、
針先が弱くてすぐに鈍った印象があるんですよね。
アイがあるから、バーブレスのフライ・テンカラフックに使えるかもw

「荒瀬」や「要パワーチラシ」には期待してます。特に要は最近のハリの特徴で、針先が相当鋭利。

さて、いつ、どこで試せるやら。。(理想は神通の解禁,,,,でも事情が・・・^^;;)
Posted by 鮎原人 at 2013年06月18日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
炊きあがりは、チラシ寿司w
    コメント(9)