ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
鮎原人
鮎原人
福島で鮎釣りができる、普通の日々が訪れるのを祈って。
お便りはこちら
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ

2013年07月04日

帰ってきた! もっちぃ !

以前の庭

もっちぃ を放鳥した庭に

なんと一週間ぶりにモズの家族が帰ってきました!



最近は遠く離れた場所からの親の高鳴きやお互いの呼びかけ声が聞こえるばかりでしたが、

今朝ふと耳を澄ますと、

以前の庭から、親子の呼び合う声が。

帰ってきた! もっちぃ !

以前よく止まってた物干し竿に、

大きな白い餌を咥えたオスの親鳥が居ます。

その後、周囲で盛んに高鳴きします。

庭の片隅で、子供のモズが応えました!

でも小さい弱々しい声。

以前聴いたもっちぃの元気のある声とは違います。。。

衰弱したもっちぃか、それとも別の子か?

探しに行きましたが、突然の大雨で、前進を阻まれ。。

この梅雨時、雛も大変でしょう。

でもこの難局を乗り切らないと、厳しい自然では生きていけませんからね。





探しに行った道すがら、

もし痛んだ雛を

また見つけてしまったら、

どうしよう?

っていう自分が居ました。


見つけたいけど、

見つけたくない。


人間って、

自分勝手ですね。






と、


その時です!

別の方角から、

ひときは大きな子モズの声が!

私の音声記憶が敏感に反応します。

あの、鳥かごで飼っていたころの、

元気が良すぎる、

「もっちぃ」 の声です!

そうに違いありません!!

慌ててカメラを持って、

雨の中、庭に戻ると、

一瞬、雛の姿が、、、

いえ、

雛と言うよりも、

尾羽が5cm以上に成長した、

立派な若鳥の姿が!

そこから親が飛び立ちます。

親子は居ました!


帰ってきた! もっちぃ !

写らなくてもいいから、シャッターを押す!


そして近くの木に飛び移ったその若鳥の姿を一度。

色は、メス です!

もっちい の可能性 大です !


あぁ、もう一度会えました! (泣、泣、泣、泣、泣、......)

こうやって記事書いてても、

感激の涙が、

止まりません!!!!!

帰ってきた! もっちぃ !帰ってきた! もっちぃ !帰ってきた! もっちぃ !




タグ :モズの子

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
このブログの人気記事
感動の試合観戦(5/9)
感動の試合観戦(5/9)

同じカテゴリー(自然環境)の記事画像
平泉寺 苔寺
勝山 平泉寺(白山神社)、雨のち晴れ
秋のひと時
富山新港から眺める、雪の立山連峰を従えて休む海王丸
正月はコレでラグビー
立山が綺麗でした
同じカテゴリー(自然環境)の記事
 平泉寺 苔寺 (2017-04-20 08:43)
 勝山 平泉寺(白山神社)、雨のち晴れ (2017-04-16 16:34)
 秋のひと時 (2016-11-03 11:20)
 富山新港から眺める、雪の立山連峰を従えて休む海王丸 (2016-02-12 13:12)
 正月はコレでラグビー (2016-01-03 13:37)
 立山が綺麗でした (2015-11-04 23:25)

この記事へのコメント
ウフッ!

よかったね!


人間ほど雨を嫌がっていないと思いますよ!
Posted by かやのたも at 2013年07月04日 07:07
かやのたもさん>
嫌がってますって! 私には分かります!!!w
Posted by 鮎原人鮎原人 at 2013年07月04日 07:10
元気で帰ってきて良かったですね♪

これで、安心して北陸への道~~
Posted by bigayu3834 at 2013年07月04日 07:36
完璧!!!

感激! 感動!完結編へむかって カネ 三つ(*^_^*)

最初は ヘぇ~、、、、オッ!、、、スゴイっ!・・・・・・(#^.^#)

だんだん 引き込まれてしまいました。 完璧!です。


続編は パラダイス神?河で 講演 お願いします♫~
Posted by へいぞう at 2013年07月04日 08:25
まだまだ後ろ髪引かれてますね^^

立派な庭みたいですので本当の巣立ちまでは
そこで親と暮らすでしょうね~

雨で濡れて体温低下してないかとか・・・
心配事も頭をよぎるでしょうが
も~ちょっとで本当の巣立ちです

鮎原人さんって・・・いい人ですね♪
Posted by 御曹司 at 2013年07月04日 11:50
bigayu3834 さん>
元気でよかったです。
一時は北陸まで連れて行こうかと思ってたくらいで。。w

へいぞうさん>
もずの恩返しかもしれませんね。
ほんとに感激してます。
これで、完結編の執筆もあるかもしれませんねw

御曹司さん>
後ろ髪はずっと引かれると思いますよ。
来年も、再来年も鳥の声聞く度に。
>いい人・・・だとしたら、出世しないのも頷けます (爆)
Posted by 鮎原人 at 2013年07月04日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰ってきた! もっちぃ !
    コメント(6)