ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
鮎原人
鮎原人
福島で鮎釣りができる、普通の日々が訪れるのを祈って。
お便りはこちら
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ

2009年06月26日

高価なイトの効果w

高価なイトの効果w

バリバスの高価なイト
きよぶたで買ってから一年放置、と言うか惜しくて使えないw
マスターズ予選の為に、意を決して使用

1.編み込み方式と、2.トリプル8の字方式で2セット作成
(どちらもツケ0.3ナイロン)

形状記憶の柔らかくとても細いイトなので、ナイロンの様にしなやか、
でも張りがある。8の字結びOKなのである。

試験釣行では、タイプ2の8の字結びの方(弱いと思われる方)を使用、
キツメの瀬から一つ目のガンガンに落ちた白泡から、少しシモ竿で起こし、20cmの囮+25cmの背掛かりアマゴが抜けたのには驚いた。竿は多少胴にのる早瀬タイプだったのもあるが、このラインの高性能の所以だろう。

[タックルデータ]
セイキプロト早瀬9.0mチューブラ、
天上フロロ0.5 5m、
上ツケナイロン0.3 20cm 、
METAL GOLD 0.06号 4m
下ツケナイロン0.3 15cm、
鼻カンまわり 目カン 適当号+仕掛イト1.0号 、
7号3本イカリ(一角)+ハリス バリバスハード1号

安イトでブチブチ切れるよりは、高価なイトでも年間通せば十分元が取れ、却って経済的かもしれないと思った。

これで本番でも思いっきり抜ける(掛かればの話...W



タグ :GOLD

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
このブログの人気記事
感動の試合観戦(5/9)
感動の試合観戦(5/9)

同じカテゴリー(鮎道具箱)の記事画像
飛騨櫟笠修理
Ayuhey-Toolsのアピール
ハラも程々に
長良で折った穂先修理
梅雨明けの大鮎に備えて
スペシャル過ぎるんですが・・
同じカテゴリー(鮎道具箱)の記事
 飛騨櫟笠修理 (2017-04-29 09:55)
 Ayuhey-Toolsのアピール (2015-12-27 11:43)
 ハラも程々に (2015-10-11 01:16)
 長良で折った穂先修理 (2013-08-17 13:03)
 梅雨明けの大鮎に備えて (2013-08-02 05:51)
 スペシャル過ぎるんですが・・ (2013-06-06 11:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高価なイトの効果w
    コメント(0)