ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
鮎原人
鮎原人
福島で鮎釣りができる、普通の日々が訪れるのを祈って。
お便りはこちら
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ

2009年09月02日

目カンTYPE2の使用感

最近は目カンDXTYPE2で過ごしているけど、
周りより釣れるには釣れるが、どうも爆発しない。
目カンTYPE2の使用感

道具の問題だけでは無いと思うが、
ハナカン+目カンの高さの問題もあると思う。
ノーマル目カンだとせいぜいこの位置だった。
目カンTYPE2の使用感
この頂点をもっと下げたい。

そもそも目通しは目の間に木綿糸でしっかり密着させるからこそのバランス。
ノーマル目カンDXなら、より目通しに近い位置に支点?がくるので、これまでは好印象だったが、
着脱式のTYPE2はオトリが逆立ちする傾向が強い気がする。単にオトリが小さいだけかも知れないが (爆)

極楽背針でもそうである。頭に密着させた方が沈む。

目カンDX、更なる改良が必要なようである。

次期改良版、TYPE3? それとも飛んで TYPE6? (爆)

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ   --- <・o)))彡~釣りブログ 鮎釣りへ~<・^oo)))彡 




にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 大鮎釣りへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
このブログの人気記事
感動の試合観戦(5/9)
感動の試合観戦(5/9)

同じカテゴリー(目カン)の記事画像
鮎原人流  激流完全仕掛(当面のw)
目カンLDNマッスル
目カンチェンジャー コンパクトはダメか?
目カンチェンジャー3
マッスル目カン
目カン ローダウン型
同じカテゴリー(目カン)の記事
 鮎原人流 激流完全仕掛(当面のw) (2010-04-01 00:00)
 目カンLDNマッスル (2010-03-30 00:00)
 目カンチェンジャー コンパクトはダメか? (2010-03-28 00:00)
 目カンチェンジャー3 (2010-03-22 00:00)
 マッスル目カン (2010-03-20 00:00)
 目カン ローダウン型 (2010-03-18 00:00)

この記事へのコメント
もう店じまいですか?熊野はやっと本番になってきました、目通し仕掛けで一度どうです。

今日も「ハラハラヤナギ」・・・やっぱり良いですよ。
ふわっと逃げっても次で掛かる、ハリにうるさい友人も絶賛・・・但し他のハリではバラシ連発(明日UPしますね)

一つ最後に素人質問・・・目通しはオトリが左右に動くんでしょうか?
Posted by ハル at 2009年09月02日 21:45
熊野って憧れるんですよね。
北山川ですか? 十津川の方ですか? 未知の川なので場所が全然不安。
また機会があれば、ハルさん頼っちゃおうかな。

ハラハラ・・・発案者Kさんが一番お喜びでしょう。私も嬉しい。

目カン・・・イメージとしては、前後重心バランスの非常にいい背針がついているようなもの(より沈め効果がありますが)。左右に自由に動きます。
瀬の一本引き釣法に向いています。もちろんピンポイントの沈め釣りにも。オモリより根掛かりリスクが少ないので釣りやすいです。
ただ課題は、針先(目カン先^^;;)の鈍り。専門の工房で特殊な材料でつくれば問題ないと思いますが。
是非お試しあれ!
Posted by 鮎原人 at 2009年09月02日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目カンTYPE2の使用感
    コメント(2)